だから言ったやん沼やでって

妖怪∞汁垂れ流しばばあ

知ってる?沼の深さって無限大なんだよ

30の半ばになって、もう人生の大半をオタクとして生きてきて、DNAのレベルでオタクなんだとそこにもうなんの疑問も持たなくなってきたところで、まさかの沼に落ちた。

しかも、出戻りの沼、一度は脱出し、沼を生暖かく見ることすらできるようになっていたのに。

キラッキラの、クラックラの、ジャンジャカジャーンな、ジャニーズ沼。
 
いや、もう、ねぇ……20年弱ぶりの、この、なんて言うんですか高揚感
 
年末は、毎年ジャニーズカウントダウンをテレビで見て、ガキ使見て、みたいなのは恒例だったんですけど、お休みしたじゃないすか、一回。
あれほんと、いやあの時は全然戻ってないけどただ憤りだけ強くて、なんでやねん!と。
楽しみにしてたのに!ギィーーーーー!みたいな、そういうんはあって。
でもまぁそれも、一時で。
そもそも違う沼にそん時はおりますから(常に何かしらの沼にいる)
それがですやん、去年の、今年の?カウントダウンがあって、やったー!楽しみキャハー!ってくらいで見たらドツボ。
 
困るわ!東の滝沢西のすばるとか困るわ!
 
青春ど真ん中ストラーーーーーーイク!!
そういう人、多かったんちゃうかなぁ。
他のユニットももちろん可愛かったし、いいなぁと思ったけど、滝すば持ってこられたらもう全然ダメ。
すごい楽しい!でもすごい、なんやろ、涙でる!
本当に、本当に、ジャニーズが大好きだった高校時代、自担の名刺作ったり、出待ちまがいのことしてみたり、チケットないのに会場行ったり、ぶわわーっと思い出して。
 
罪深い…罪深い…ありがとう…。
 
気がついたらバタバタ涙出てた。
でもね?まぁ、それでもほら、それですっころりんとか、そうではないのですよ。
あぁ、尊いなぁ…(オタクってすぐ尊いって言う)って思う、ノスタルジーなそれだったんです。
でもね!!??
その後ですよ、その後。
あの悪魔みたいな番組。
そう、それ、それですよ。
 
関ジャニクロニクル!!!!!
 
あの!あれの正月SPがもう!!
不意打ちWASABI!!!!(どうしても言いたい)
なんなんすかあれ。
あの番組なんなんすか。
なんなんすか!?!?!?
 
いや、だってこっちで普段やってへんし、適当にテレビつけてたら急に始まったし長瀬くん来たし、てか、いきなりドッチってなによ?
関ジャニやろ?知ってるよ、そら知ってるよ。
関西なめんなよ日常的に知ってるよ。
みたいな、ようわからん感情で見始めて。
そしたらこれ、めっっっっちゃおもろい!!
いや、これ、ほんまなに??????
もう、気がついたら画面に釘づけ。必死、必死の形相ですわ。
友達と一緒にカウコンからスカイプしながらだらだらテレビ見てて(年末年始なのに)年も明けたね~、くらいのまったりムード吹き飛びましたよ。
なんなん、ほんま、なんなん???
面白いし、可愛いし、てゆっか、関ジャニって今こんな感じなん!?!?!?!
 
テレビで日常的に見る機会も多かったけど、やっぱり追ってたりするわけちゃうので、
ふーんって感じでそれまでは見てたし、曲はまぁ知ってるしでもそんな知らんし、
どっちか言うたらうちのおとんのが知ってるしみたいな(父は関ジャニが大好き)
それがもう、一瞬で、さーって、全部持っていかれた。
ドラマとか映画を私はあんまり見ないので、そもそもゲームが好きでゲームばっかしてたりするのでこの、今これどういう状態?っていう。
 
ジャニーズにハマッてたのが高校生の時で、その時はジュニアだった二宮くんが好きで、ジャニーズの番組軒並み録画して(VHSで!!!!)
愛LOVEジュニアですとか、8時だJ!ですとかね、そういうのを見てて、ドル誌買って、もう高校生の雀の涙みたいなバイト代なんかすぐになくなって……。
交流するにしてもね、こう、やっぱりついて回るのはお金なんですよ。
今はどんな感じかわからんですけど、当時作ってた名刺って、担当の子の気に入った写真カラーコピーして、名刺大に切った色画用紙に貼って、そこに自分のこと書いてってそれを何十枚も作ってたから、今思うとほんまどないしてんと思いますけど。
徹夜でウチワ作るし、徹夜で名刺作るし、なんか署名?署名ちゃうな……あれなんや、なんかおめでとうメッセージ貰うための紙(記憶がおぼろげ過ぎる)とか配りまくってたし。
で、まぁ何が言いたいかと言いますと。
 
あの頃とちがて今、私には、お金がある!!!!!!!
 
いや、まぁ、そんなべらぼうにはないんですけど。
趣味に使っても許されるお金を稼いでいる、自分でっていう。
だからもう、あとはお察しやん?
DVDめっちゃある!CDめっちゃある!買います!!!!!!
丁度、時期的にリサイタルが出る前やったんで、まずそれを予約して。
すごいもう、指折り数えますよね、発売日までね。
そして思い出すんですよね、そうやん、フラゲ出来るんちゃうん?って。
この辺まだわかってないから、おそるおそるタワレコに電話して(タワレコで予約したので)
ほなもう、入荷してますと。前日ですが入荷してますと。
仕事の休憩中にかけたんですけど、もうこうなったら仕事どころやあらへん!
はよ帰らせて!今すぐ!なう!ハリー!帰らせて!
みたいな、そわそわが止まらんくて。
そんなんもう、モンハンの発売日以来ですよ。
モンハンの発売日、ほんまに前日寝れへんけど、それと同じくらいの!(自分の中では最大級)
 
ほんでまぁ、買ったら見ますよね。リサイタル見ますよね。
何これ、めっちゃ楽しい!!
うれしい!たのしい!だいすき!
この感情の波のすごいこと。
ぎゅん!ぎゅん!って、自分のテンションとか血圧とかガーッとあがるのわかる(血圧はだめ)
ナポリタン、もう何杯食べたか覚えてませんよ…お腹パンパンですよ…。
 
一瞬、ほんま一瞬で転がり落ちた沼は関ジャニ∞っていう、懐かしくて切ない沼でした。
もう二度と、ジャニーズにハマることなんてないと思ってた。
それがどうでしょう。
FCすぐ申し込んで、DVD買い漁って、CD買いあさって、あとはもう!どこに!
お金!使える!?って、必死。
ド新規なんで、知り合いもいないし、結構孤独なんですけど、そんなん全部吹き飛ばすくらい、∞見てたら毎日楽しい!
 
だから、どうか、早く、早く……元気魂を私にも見せて!!!!
お願い!わかってる!事情が色々はわかってる!こっちだって胸が痛い!でも見たい!
見たいの!行きたかったけど気付いた時にはもう終わってたものなの!
だから!どうか!これからを生きるために!どうか!
発売日がわかったらそれを心の支えにしてそれまでは生きれるから!
どうか、どうか、そう願いながら。
DVD見ないかんので、終わります。